ホーム > ニュース> USB Bluetooth変換アダプタキット USB2BTをためしてみたよ!

USB Bluetooth変換アダプタキット USB2BTをためしてみたよ!






最近のアンドロイドのスマホやタブレットには、microusb接続で、マウスが使えるんですよ!知ってました?


でも、やはり、有線じゃなくて、無線で使いたい!


そこで、無線タイプのワイヤレスマウスも売っているのですが、お手持ちの有線タイプのUSBマウスをbluetooth化できる変換アダプタキットなるものが
販売されていますので、今回は、このキットの紹介


販売は、 ビット・トレード・ワンで、完成品が、5980円。組み立てキットで3980円です。今回は、組み立てキットを購入。おもしろいのが、基板を収めるケースが、フリスクのケースのところ。!(^o^)!


写真のように、本体とusbハブを介して、bluetoothと、接続したいUSB機器をつなぎます。(写真は、トラックボール)






ね!ちゃんと、無線で接続して、画面上にマウスカーソルが現れているでしょ!!






iPhoneやiPodtouhでは、USBキーボードをつなぐと、bluetoothキーボードとして、早変わり!スイッチコントロールでキーボードから、操作できますよ




そうそう、そして、こちらが、ゴニョゴニョとやって、iPodtouchでも、マウスを使えるようにしたもの。



どうしても、bluetoothのマウスでは、重い・でかい・硬いと、三拍子そろった機器が多いなか、使い慣れたusbマウスで利用できる一つの方法ですよ。

スマホ・タブレット 2015-05-26 15:00 この記事のURL1


ページのトップへ戻る