記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

今日のテーマは先週に引き続き『褒められたい症候群』です。


前回の話では。。。趣味以外の自分の取り組みで、最初は褒められたいと思って
            いないが、段々他者の評価が気になってしまう。

A:『最初はそうでもないんだけど、他者の評価が凄く気になるんだよね。
   だから評価されたいばかりに自分で課題のハードルをあげちゃう。
   そして、できなくて失速するんだよね(**)』
B:『失速する前に誰かに相談できればいいのに。でも、そこがA君の
  苦手なところか。w』
A:『そうなんだよー。(@@)でも、最近は前と比べると相談できてる気がするんだよね。
  自分が出来ないと思うことは早めに自分の想いを伝えるようにしてるんだ。
  と言っても。。。現在進行形で頑張ってるってところかな。』
C:『相談できるようになったのもへたれ自慢研究会のお陰かな(^皿^)w』
A:『ホント、自分の苦手がよく分かる。』
D:『でもさ、褒められたいって気持ちは誰にでもあるよね。
   他人のことを考えすぎると自分が見えなくなることもあるんだけど。(^^;)』
B:『だから誰かにアドバイスをもらうことって大切かも。まあ、アドバイスを
   鵜呑みにするのもダメだけど。。。ケースバイケースかな。』
A:『うーん。。。自分の意見とアドバイスを1度整理して考えてみることが
   必要だよね。』

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1356」と入力してください。(スパム対策。)