記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

ファイル 752-1.jpg

今日のへたれは『負けず嫌い症候群』です。

A:『他の人が目立って、自分が入っていけないのが嫌。
   自分も目立ちたいけど。。。』
B:『例えば、具体的にどんなこと?』
A:『他の人がしゃべってると、自分もしゃべらなきゃって
  焦ってしまう。』
C:『あー。わかるかも(^^;)焦っちゃうよね。』
D:『僕は、焦るのもあるけど、何を話していいのか
  わからなくなる。』
B:『焦るのってみんなあるよねー。じゃあ、
  どんな雰囲気だったら話やすいのかな?』
D:『雰囲気が静かだとプレッシャーがかかったりして
  話しづらかったりするよね。』
A:『僕の得意な分野だったら話しやすいのにな。。。
  レースとか野球とか。。。』
C:『A君は野球が好きなんだ。僕も同じ野球の話題ならいける!』
E:『僕はアニメだな!』
B:『みんなマニアック派だねーw僕は雑学が好きだから
  それを話すことが多いな。』
F:『わかるわかる。みんな好きなことなら話やすいよね。』
B:『。。。というか、みんなが好きなこと(趣味)の話を
  してるうちに終わる時間がきちゃったよ。(^^;)』
C:『あらら。解決方法も見つかってないし、また次回も
  A君の話の続きにしようよ。』

今日のへたれは、解決方法までいきませんでしたが。。。
次回は、A君の悩みの解決方法をみんなで研究していきます
(^^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1356」と入力してください。(スパム対策。)