記事一覧

トップ > まい・エピソード > まい・エピソード :けんか

まい・エピソード :けんか

ファイル 808-1.jpg
小学2年生の時。
教室でクラスメイトの二人が言い争いをしていた。
ほっとけない僕は、仲裁のため、二人の間に割って入った。
「何してんの?」
「うるさい!」と一喝され、そのまま口げんかは続行。。

言い合いの内容はどうやら、物をとったとられたと些細なこと。
「何そんなことで喧嘩してるんだよー」

すると、、、一人が、僕の胸ぐらにつかみかかってきた。
そのまま僕とそいつは床に倒れ込み、とっくみあいになった。

筋力が弱い僕のこと、当然、力で勝てる見込みはない。
そこで、出した奥の手は。。。。
「がぶり!」
思いっきり、腕に噛みついてやった。
「この!何だよう(怒)」とモグモグと反抗しながら、噛みついた腕は離さなかった。

しばらくして、「わかった。わかった。降参降参。離してくれ~」
意外と歯って強い!

後日、そいつの親と自分の親がお互いに謝罪していたというのはいうまでもない。。。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1356」と入力してください。(スパム対策。)