記事一覧

トップ > 支援機器 > 車いす > なんかごりごり。

なんかごりごり。

ファイル 894-1.jpgファイル 894-2.jpgファイル 894-3.jpg

今仙社の電動車椅子のミニジョイスティック。以前は、タカチのプラスチックケースを流用していましたが、現在は、型どりしたパッケージに収納されています。

しかし、本日一人の青年が。。
「なんか、ごりごりする~」との相談を抱え、OT室に。。

どうやら、ジョイスティックを傾けると、なぜかひっかかるとの話。
そこで、中をのぞいてみると。。。(注意!普通は覗かないように!)

ジョイスティックと外側のパッケージの部分に、ボールベアリングが4個ついており、滑りをよくしているようなのですが、このボールベアリングが、錆びていたよう。。

「汗っかきだからね~(笑)」

とりあえず、ボールを外して応急処置。

彼らの周りには、思わぬ、出来事がまっています。(*^_^*)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1356」と入力してください。(スパム対策。)