記事一覧

トップ > SUNSUN通信講座 > 福祉機器講座 > はじめよう、福祉機器勉強会 No.6

はじめよう、福祉機器勉強会 No.6

ファイル 1164-1.jpg

本日のテーマは。。。。

あみ:「先生ネタ切れ。。。」

ということで、実地研究!

昼休みのホッケーを見学。

今日の課題は、いくつ、気づけるか?
コツとしては、似ているものに、グループわけしてみること。

あみ:「スティックが十字型の人と、1字の人がいる。呼吸器を着けている人といない人。」

そうだね。そう考えていくと、いろんな分け方ができる。そのほかにも、頭をヘッドレストに着けている人、着けていない人。このような考えていくと、例えば、ヘッドレストから頭を離している人のスティックは、1字型が多い。ということが、わかってくる。

そうすると、これができるんだったら、こういうことができますよってアドバイスができるようになる。

本日は、このほかにも、八雲だけのオリジナルがあることを気づきました。

あみ:「まだまだ、知らない、八雲仕様があるのかも!」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/1164

トラックバック一覧