記事一覧

トップ > 臨床実習 > 臨床実習、はじまる!

臨床実習、はじまる!

ファイル 1174-1.jpgファイル 1174-2.jpg

8週間の長い長い実習がはじまりました。!

八雲名物?ホワイトボードの登場です。
学生さんは、いつも、まっさらな砂のようにいろいろなものを吸収ときには、まだ何も縛られていない自由な発想で、いろいろな感じ方をみせてくれます。

今回、仙台からこられた『ぽよ』さんの学校は、なんと、MACbookAirと端末を持たせるほど、太っ腹!これで、スカイプやインターネットをつかって、クラスのみなさんと、情報共有をされるらしい~(*_*)。

彼女からの質問はさまざま、
・QOLの向上=よいことだと思っていた・・。だが、それ以上どうするのだろう?

・今に満足していたら、向上を目指さなくてもよいのでは?

など、などです。
今朝は、書きかけのデイリーノートをパソコンでかいていたところ、フリーズしたようです。。
「先生!パソコンが動きません!」
「電源を入れ直したら、治ったよー(^^;)。バックアップとってた?」
「バックアップってなんですか?(~o~)」
「え!」

まあ、こんな感じのスタートです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/1174

トラックバック一覧