記事一覧

トップ > 支援機器 > ゲーム > pspをやってみよう!その1

pspをやってみよう!その1

ファイル 1263-1.jpgファイル 1263-2.jpg

名古屋からの『❍松』くんは、またpspをできるようにならないか?とのこと。

いろいろと出来ないことが増えてきて、ストレスになっていると思う。
いろいろと失うことも多いが、まだいろいろとできるかもしれないと話されていました。

初回は、やってみたいゲームを一度、やってみるところからはじめます。

はじめから最後まで、やってみるところからはじめます。
どのように操作するか、指示を出しながら介護者に操作してもらいます。

「できた。でも、やった感がもっとほしいかなー。」

本日学んだことは、あれこれと、頭の中でぐるぐるしているよりは、
一度、やってみたほうが、気づくことも多いということ。

さてさて、3週間という短い時間ですが、どのような形になるのでしょうか。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/1263

トラックバック一覧