記事一覧

トップ > 支援機器 > ゲーム > 3DSのちょっとした工夫

3DSのちょっとした工夫

ファイル 939-1.jpgファイル 939-2.jpg

いよいよ発売された、任天堂3DS。
あたらしいものづきの何人かが早速購入していましたよ。

そこで、問題となるのが、操作のしやすさ!

つとむくんの場合は、指の動きがせまく、3DSもうまく支えられません。そこで、

本体の下に、スポンジをつけたのみの工夫。
実はこのスポンジが「ミソ」なのです!

ただ、本体を支えているだけでなく、図のようにスポンジが「てこ」の支点となって本体の傾きを変えられることで、指をずらしながらボタンを操作できるようになっています。
ファイル 939-3.jpg
つまり、本体を持てないからといって、テーブルの固定してしまうとボタンまで指が届かないってことですね。

自分なりの工夫。みなさんも、ぜひ「コレスペ」で紹介してくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/939

トラックバック一覧