記事一覧

トップ > イベント > シルビアさんのブラジル紹介

シルビアさんのブラジル紹介

ファイル 974-1.jpgファイル 974-2.jpgファイル 974-3.jpgファイル 974-4.jpgファイル 974-5.jpg

日本にきて、1ヶ月になるシルビアさん。

本日は、入所者向けのブラジルの紹介がありました。

大勢の観客に囲まれ、少々緊張気味のシルビアさん。しかし、
「直前まで、おもしろいように考えるよ」と

スライドに、クイズや動画をいれる熱のいれようです(*^_^*)

紹介は、ブラジルの国の紹介から始まり、所属するabdimの説明へ。
同じ筋ジス患者の暮らしぶりが紹介され、ところ変われども、みんな同じなんだと感じたようです。

(ブラジルの様子は、あらためて紹介しますね(*^_^*))

さて、質問もでましたよ。やはりブラジルネタです。

・北海道でも「ガラナ」売ってますよ!ブラジルでどうですか?との質問。
:そうです、ブラジルが発祥なんですってね。ちなみに、シルビアさん大好きだそうです。

・ブラジルの豆はあまくないってきいたのですが?
:日本では、甘く煮た豆もありますが、ブラジスでは、主に塩で食べるようです。豆は甘くないのですが、お菓子やジュースは、これでもかってくらいに、甘いようです。

さて、来年の1月の研修終了まで、いろいろな交流をしたいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/974

トラックバック一覧