ホーム > ニュース> イタリアのアシスティブテクノロジーの会社:Bjlive

イタリアのアシスティブテクノロジーの会社:Bjlive

世界には、いろいろな支援機器がありますね。
イギリスの筋ジス患者会の支援機器が紹介されている動画では、車椅子のジョイスティックで操作するマウスが紹介されていました。



Assistive Technology webinar(Muscular Dystrophy UK )





これは、BJOY Ring wirelessという、イタリアの会社の製品です。

特徴的なのは、今もっている車椅子のジョイスティックに取り付けて、ジョイスティック型のマウスにできる点です。



おそらく、加速度センサでジョイスティックの傾きを検知して、それでマウスカーソルを動かしています。国内ではそのような製品はみたことないですねー。(*´ω`*)

この製品以外にも、いろいろとありますよー。ときには、海外製品もチェックチェック!

カタログ





実際に、加速度センサーでのマウスを試してみました。こんな感じですね。

BJOY Ring パソコン 車いす 2017-02-27 21:15 この記事のURL1


ページのトップへ戻る