記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > 卒業後。。。その3

卒業後。。。その3

引き続き、この話題で本日も。。(^^)

6時間目に体育で疲れて、ベッドにあがりたいとのTくん。
じゃー。今日は手短にということで、まずは質問の返答を聞かせてもらいました。

なぜ、函館のデザイン会社に就職できないと思うの?という問いに。。。
「十分なセルフケアが受けられないから」

ふむ。どんなケア?
「今、病院で受けているような、食事やベッドやストレッチャーへの移乗とか。。」

そうだね。じゃあー。企業で介護者を雇ってもらったり、もしくは、自分で雇えばよいんだよ。これで、問題はなくなったね。いよいよ、卒業してからの就職が近づいてきた!(^o^)
「えーー。。」

じゃあー。先ほどの授業で何してきたって話してた?
「体育。。」
だね。今は横になりたいんだよね。みんなは、6時間授業が週に3日。4時間授業が週に2日だよね。雇用される就職というのは、基本的に、8時間を5日。少なくても、20時間以上週に就業時間としなくてはならないんだよ。

どうだろうね。毎日6時間の授業が毎日続くのって。。
「うーーん。疲れる。。」

だよねー。

さて、じゃあ、この続きは、また今度かな。これに答えられないと、いよいよ、デザイン会社への道が具体化していくからねー。
「(~o~)」

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1356」と入力してください。(スパム対策。)