記事一覧

トップ > 紹介 > なべちゃんの登場

なべちゃんの登場

ファイル 1170-1.jpgファイル 1170-2.jpgファイル 1170-3.jpg

札幌リハビリテーション専門学校の作業療法学会のみなさんと授業。

そこで「なべ」ちゃんににスカイプで参加してもらいました。

なべちゃんからは、「明日、ぼくのように、24時間呼吸器で,電動車いすの生活になったとして、作業療法士にどんなことを要望したいですか?」と質問をしていました。みなさん、戸惑いながらも、自分の今しているバンド活動やスポーツなどを継続してやってみたいなどを発言していました。
また、学生さんたちからは、筋ジスがなおったら、なにをしてみたい?好きな歌手は?筋ジスのことをいつ知ったの?などと話がありました。最後に、なべちゃんからは、「ぼくのような障害をもつものは、人の支援がなければ生活していけない。悩むこともあると思うけど、そのときは、ぜひ、はなしかけて、一緒に考えて下さい」とエールをおくっていました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/1170

トラックバック一覧