記事一覧

トップ > 紹介

いっちーのHAPPYカレンダーのお知らせ2

ファイル 1357-1.jpg

いっちーカレンダー作成中です!

ぜひ事前予約お待ちしています。

いっちーのHAPPYカレンダーのお知らせ

毎年ご好評いただいている、いっち―君のカレンダー。

今年も作ってます!!!!
約半年、書きためた新作イラストをたくさん使用しています。
今年もかわいい仕上がりになりそうです。

今年は、事前予約販売とさせていただきます。

商品:いっちーのHAPPYカレンダー2017
サイズ:卓上A5
価格:1個:400円

予約締切:11月末
納品:12月より順次納品予定

ご注文、お問合せ先
collect_space@yahoo.co.jp
お待ちしています。

今年もHAPPYカレンダー

ファイル 1332-1.jpg

おはようございます!

毎年好評いただいているいっちーのHAPPYカレンダー今年もやります!
日々書きためたイラストを使って今年もかわいいカレンダーを作れたらと思い、みんなで頑張ります!!

今日は協力者のOGAを紹介します☆

いつもはトレース作業などを担当していますが、今回はカレンダー表作りを担当してくれています。

夏休み

ファイル 1325-1.jpgファイル 1325-2.jpg

夏休み中にトイレのプラモデルと詩集作りに励んだNくん
趣味も極めれば一流になれるのかな・・・

有名人しりとり 第3弾

ファイル 1317-1.jpg

しりとりの続きです!!なんと28文字(人)の絵を描き終わりました。みんなが喜んでくれて楽しく描けていると話すみやさん。
完成までもう一踏ん張りですね。

みんさん完成までもう少々お待ち下さい!

市場くん作品

ファイル 1313-1.jpg

久々投稿!

先日、いっちーのカルタ完成しましたー!!
遊んだり、飾ったり、
いろいろ広がってほしい作品になりました☆

OT室ではどう使いましょう?(^^)

また活動報告しまーす!

伝統の一戦 巨人vs阪神 ファンが語る

いよいよ、野球シーズンがはじまりましたねー。

それぞれ、お気に入りのチームを抱える、コアなファンのみなさまは、毎日、やきもきしているのではないでしょうか?

3月28日〜30日、東京ドーム巨人vs阪神の3連戦を前に、

熱狂的なファン二人が、対談ならぬ、対決をしていますよー。(^o^) 

収録は、前日、3月27日でした。
3連戦の勝敗の結果は。。。。

先輩×後輩 将来の夢 かいと&しょうへい編

高校1年生になる、「かいと」と、現役大学生の「しょうへい」が、勉強ってなに?将来に向けて語りました。

先輩×後輩の語りに、ぜひ耳を傾けて(^-^)

cafe de ami

アイ・アーム 番外編

お一ついかが?

みんなの夢ですよ。

君もロボットアームマスターに!

ファイル 1303-1.jpgファイル 1303-2.jpgファイル 1303-3.jpgファイル 1303-4.jpg

テクノツールのアイ・アームをお借りしています。
そこで、本日は、ロボットアームで、タイムトライアル!

ルールは、3個の立方体を積み上げること!!

スイッチ3個で操作できるように、カスタマイズ。こんな感じで操作できますよー。

あみちゃんのお手本

今日は何の日? ベッキー誕生日

ファイル 1299-1.jpg

べっきーたんじょうび

撮影順調:近日公開「楽しい油絵の世界!」

ファイル 1298-1.jpg

たむたむ&なべの、コレスペちゃんねる。

全6回の油絵講座のタイトルは、
今日から始める油絵講座から、
「楽しい油絵の世界」

撮影も二人が、あれこれと駄目だししながら、順調にすすんでいますよーー。
乞うご期待!

予告動画cmの2を作成しました。
閲覧は、こちらhttp://www.core33.net/

今日はなんの日? ミス・コンテストの日

ファイル 1296-1.jpg

1908年に日本のミス・コンテストがはじまったそうです。

今日は何の日? 三姉妹の日

ファイル 1297-1.jpg

女性ばかりの姉妹の中でもひときわ華やかで絆が強いとされる長女・次女・三女の三姉妹。その調査・研究を行っている三姉妹総合研究所が制定

看護師募集用パンフレット

ファイル 1292-1.jpg

看護師募集用パンフレットの表紙を「いっちー」の絵で「加藤」さんが仕上げましたー
(^o^)

キヲクノカケラ

ファイル 1290-1.pdf

キヲクノカケラのエピソード2の作成中です。
前回のは、こちら
http://www.koresupe.sakura.ne.jp/kioku01.pdf

今回は、朗読劇の形で紹介してみます。(^-^)

クロマキーで実験

ファイル 1287-1.jpg

クロマキーとは、映像の合成です。
コレスペちゃんねるの準備では、いろいろな映像表現の実験を重ねて
おもしろい番組作りの企画をはじめています。

AXIS エコからデコへ

ファイル 1286-1.jpg

AXISに、中邑先生の記事が紹介されていましたよ。

かっこいーー。(・∀・)
http://t.co/jyBnW5qb9m

http://jp.zinio.com/reader.jsp?o=ext&pub=500662468

コレスペちゃんねる 今日からは始める油絵講座予告!

あなたも、先生になってみませんか?

自分の得意なことを講座にしてみよう!という、コレスペちぇんねるを準備中です。
テーマは、なんでもOK。

コレスペちゃんねるのトップバッターは、
油絵画伯の、タムタム氏。

現在、不慣れな撮影にもかかわらず試行錯誤されていますよ!
乞うご期待!

『宇宙兄弟』はなぜALSを描いたのか?

地球で生きる宇宙飛行士――『宇宙兄弟』はなぜALSを描いたのか?
川口有美子×佐渡島庸平
シノドス
http://synodos.jp/info/6942

ページ移動