記事一覧

トップ > 支援機器 > 美術

いっちー&しょーた新作

ファイル 1338-1.jpgファイル 1338-2.jpg

こんにちはー!
八雲はすっかり寒くなってきて雪はまだなんですけどねー、、、

今日は、いっちーくんとしょーたさんのコラボ作品を紹介しますー!

しょーたさんは以前音楽制作の記事を載せてくれてましたが、音楽の他にも3Dアートを制作しています!
今回もいっちーのカラフルなイラストに合わせてポップで素敵なイラストを作ってくれました!

しょーたさんの作品をポストカードにしたり、、カレンダーにしたり、、新しいコレスペ商品が生まれそうな予感ww

完成☆

ファイル 1333-1.jpg

以前ご紹介した
PSBを使用して水彩画を描いていたもりぞーさん
ついに完成しまして、すべに次の作品を始めています。
以前ご紹介した絵は、、、
ぞうでした!とても細かい作品で約3ヶ月ほどかけて完成しました。次の作品も楽しみです!

いっちーのカルタ作り!!!!

ファイル 1306-1.jpg

昨年はうれしいことにいっちー画伯のカレンダーが好評でした☆
そして看護部門のパンフレットのお仕事。
そしてそして、3月はカルタ作りに取り組んで参りましたー!!!!!

まだまだ途中ですが、今回もとってもカワイイイラスト満載です☆

完成またご報告しまーす☆

画伯誕生

ファイル 1226-1.jpg

電動車いすで絵を描く。

そんな思いつきを形にすると、こうなりました。

一応描いてみよう!
まずは一作品!

完成☆

ファイル 1224-1.jpg

いっちーの力作☆

かわいいイモムシですね!

制作期間、約2ヶ月!!
シルビアさんに見せたくて頑張りました(^^)

初仕事

ファイル 1062-1.jpgファイル 1062-2.jpg

芸は身を助ける。。。

最近、すっかり、絵をかくことが、お休み中で、紙粘土に夢中の『つとむくん』。

しかし、やはり、こちらでも、持ち前のなんとかで、丁寧な仕事ぶりを買われ、こちらでも仕事の依頼がありました。

発注内容は、
小さなボーリグのピンの模型。

色違いなピンを数個作ってほしいとのこと。

ほんと、絵だけしか。。。っていうのは、
違うものなのですね。

人間ってすごいです。

いろつけ

ファイル 1047-1.jpgファイル 1047-2.jpgファイル 1047-3.jpgファイル 1047-4.jpgファイル 1047-5.jpg

本日は、作った作品に色つけ作業。

『つっと』の作品も、かなり本格的になってきました(*^_^*)

後は、しあげに、ニスをぬりますが、これにマグネットをつけて、実用的にしあげるようです。

いつのまにか、マスコットキャラ作成の職人の味をだしてきた『つとむ』くん。

いろいろな広がりがあるようです。

くろねこをつくったのは、ちなみに、原田先生です。

この作品は、今月24日の、フリーマーケットで売られるようですよ。

にがおえ

ファイル 1043-1.jpg

卒業して、何年になるのでしょう。。

『みやぴー』さんの似顔絵も、いつのまにか自分の味というものがでるようになってきましたねー。(^-^)

しゅーーる

ファイル 1040-1.jpgファイル 1040-2.jpg

毎日思うのですが、
なんて、彼らのつくりだす作品は、こんなにも、おもしろいのでしょうか?
『いっちー』の絵がとても、シュールです!

なんでしょうこれ?

粘土細工に挑戦

ファイル 1037-1.jpgファイル 1037-2.jpg

いつも、みんなを驚かす作品を描いている、『つっと』が今度は、

「ねんどざいくをしてみたい」

との驚きの発言(*_*)

というもの、年末の大掃除で、棚を整理していると、見つかったのが、以前こさえたという、粘土の作品。

そこで、担当作業療法士が、あれこれと工夫をしていました。

鏡や、webカメラをつかって手元を観る方法を考案していましたよ(^o^)

ちなみに、作った作品は「いぬ」だそうです。。。。

画伯!

ファイル 1036-1.jpgファイル 1036-2.jpg

みてください!
この眼力。

『わたい』さんは、これで二作目の油絵に挑戦です!(^O^)

まねができない

ファイル 1035-1.jpgファイル 1035-2.jpgファイル 1035-3.jpg

いつもながら、『いっちー&いずみ&みやぴー』くんが、描く絵は、だれにもまねができない力作です(^-^)

あじがある

ファイル 1034-1.jpgファイル 1034-2.jpg

こういうことを、専門家からは、誤解をされてしまうかもしれませんが、
ほんと、絵って、なにが基準で、うまいのか、へたなのかわからないものですよね。
(>_<)

この二人。

どうも、私には、『味のある』

としか、いいようのない。とてもおもしろい、ついつい(^-^)っと、したくなる絵を描くんですよね-。

かみきりむしー。

ファイル 1030-1.jpgファイル 1030-2.jpg

『えと』くんは、ただいま、かみきりむしになっております。

これで、3作目のペーパークラフト。

どうすれば、切りやすいか?
考えながらの作成です。

かみはんがー。

ファイル 1023-1.jpgファイル 1023-2.jpgファイル 1023-3.jpg

コレスペのすみでは、かみはんがをしていましたよー。(^o^)

かきもとじゅく

ファイル 1002-1.jpgファイル 1002-2.jpgファイル 1002-3.jpgファイル 1002-4.jpg

めかくし。。。

あたらしい、プレイではありません。。。(*_*)

手の動きが思うようにいかない筋ジスの彼らは、どのように
立体を知覚しているのか?

斜めの顔を描く練習で、うまく立体を捉えられないメンバーにクイズが出されました!

これが意外と難しい。

かきもとせんせいの講義が終わった後は、みんなで課題を描きました!

イラスト塾 その2 鼻の書き方

ファイル 997-1.jpgファイル 997-2.jpgファイル 997-3.jpgファイル 997-4.jpg

人の顔を描こう。の2回目です。

本日は、「鼻」

これが。また難しい。。。

次回も、鼻をやりますよ!
みなさん!

自作 電動イーゼル第一弾 シルビアさんver

ファイル 987-1.jpgファイル 987-2.jpg

『たむたむ』さん、念願の電動イーゼルが仮使用中!

なんと、ヤマハ簡易電動車いすJW1をリサイクルした作品です。
シルビアさん、あなどるなかれです。。(-_-;)

さあ、次は、前後です。

またまた、知恵を絞ってのチャレンジです!

おーぶんねんど

ファイル 985-1.jpgファイル 985-2.jpg

ただいま、江差看護学校より、学生さんが実習にきております。

さて、『がっきー』が、オーブン粘土に挑戦しております。
コップを型に、粘土をはりつけています。

どんな器ができるのやら。。(^_^)v

デッサン

ファイル 957-1.jpgファイル 957-2.jpg

”こっしー”は、ただいま、口に鉛筆をくわえて、デッサンの練習をしています。

これが、私が描くよりも”上手”(*_*)

やはり、人には持って生まれた才能というものがあるのでしょうか。。。神様の意地悪(*_*)

作業中の彼のまなざしは、鋭く、まさに画家のようです。

これから、どのような作品が、彼から溢れてくるのか楽しみです(^^)/

ページ移動