記事一覧

トップ > 紹介 > フェルティングなう

フェルティングなう

ファイル 950-1.jpgファイル 950-2.jpgファイル 950-3.jpg

いま、密かなブームになりつつある、フェルティングに挑戦しました。(^-^)

フェルティングは、羊毛を丸めたり、平らにして、バックや飾り物をつくることができるそうです。

小さい力でもできそうなので、早速「しゅん」くんと挑戦!!

しかし。。。
うぬぬーーー(-_-;)

力はないといっても、回したりといろいろな方向に動かす必要があるようなので、いきなり壁壁壁。。

おー!「ろくろのように回せばいいんじゃない?」
そこで、お皿に羊毛と、水と洗剤を少々。くるくると回しながらかき混ぜます!

「ろくろ、もっと上」

「私は、ろくろかい(~o~)」

などと、言い合いながら、数十分くるくるが続きました~。

意外と、よい感じ。

これなら、筋ジスでも、工作ができそうです。

コレスペ、手芸部!
ここに誕生です。(^^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/950

トラックバック一覧