記事一覧

トップ > 紹介 > シルビア講師  留寿都高校

シルビア講師  留寿都高校

ファイル 981-1.jpgファイル 981-2.jpg

本日は、留寿都高校の学生さんが併設養護学校との交流で来訪。

病院にも見学に来られたので、今回は、シルビアさんに登場してもらいました。

内容は、ブラジルと日本の文化の違いについて。
・あいさつ
・あうんの呼吸
・お風呂
・気遣い

など、あらためて指摘されると、そんなに違うところがあるものだと感じました。
ちなみに、ブラジルでは、男性と女性・女性と女性の挨拶は、ほっぺにちゅーのようです。ここで注意。
男性と男性は、しっかりと握手のようです。まちがって、キスを求めると、ゲイとおもわれるようですよーー。(*^_^*)

留寿都の高校生は、よくできたしっかりした人でした。こちらからお願いしなくても行動できている。よいですねー。
かえって、学生以外の私たち、大人の態度のほうが目につく感じ。

最近の若者はーーー。といってられません。

シルビアお疲れ様でした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.hirake55.com/corenews/diary-tb.cgi/981

トラックバック一覧