記事一覧

トップ > SUNSUN通信講座 > 福祉機器講座 > はじめよう、福祉機器勉強会 No.4

はじめよう、福祉機器勉強会 No.4

ファイル 1162-1.jpgファイル 1162-2.jpg

本日の『あみ』ちゃんから寄せられた疑問は。。。。

・なぜ人の肘の関節は曲がるようにできているけど、反対には曲がらないようになっているのだろう?構造もあるんだろうけど、なんでそんな必要性があったのだろう?

(*_*)なかなか、普通では考えないような興味深い質問です。。。

さて。。

ということで、実地研修。
早速、学校の理科室へお邪魔しました。

肘の構造を説明し、反対側には曲がらないことを納得。その上で、
なぜ、そのような構造に、人は作られているのか?。。。

なぜでしょう。。。

みなさんはどう思いますか?

今回の、OT&あみの仮説は、
四足歩行だったときに、この方が肘をロックさせて力を少なくできたから?

また次回!

トラックバック一覧

コメント一覧