記事一覧

トップ > 来訪 > コレスペにしつもーーーん

コレスペにしつもーーーん

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.jpg

高等部1年生のペアが、学校祭発表に向けての取材でコレスペ活動中の作業療法室に訪れました。
テーマは、進路についてだそうです。

事前につくっていたアンケートにそって
・コレスペをやってよかったことは?
・仕事どのくらいあるんですか?
・なんでコレスペをやろうと思ったのですか?
・これからどうしていきたいですか?
などの質問を巧みに操っていました。

作業活動中の彼らも後輩のたっての頼みとあって照れながらも質問に快くこたえていました。

13歳のハローワーク:村上龍
という書籍をご存じでしょうか?ありとあらゆる職業が描いてあり自分たちが、現在どこにたっているのかが見えやすくなっています。
ぜひ、「筋ジスのハローワーク」がほしいと思いました。
自分達の卒業後の世界が、現在コレスペを通して活動をしている先輩方の姿をみて、さらに飛躍して自分たちの好奇心の羽を広げてほしいと切に思います。

コメント一覧