記事一覧

トップ > SUNSUN通信講座 > なべちゃん講師その3

なべちゃん講師その3

ファイル 135-1.jpg

なべちゃん講師と担任の先生との打ち合わせの2回目です。今回は2コマ目の授業を考えました。授業目標は「実際の活動を通してほかの障害について知り、自分の知識をひろめよう」です。

今回は、「みえるとは?」をテーマにし、みえないことがどんな世界なのかを体験することで、自分達があたりまえにしていることを考えていく授業になります。

小学生の彼らのとって、普段の生活そのものが、あたりまえのことになっています。他の障害のことをしることで、ちょっとしたことに疑問をもって考えていける力をつけてほしいと、なべちゃん講師は、はなします。

授業日程が決まりました!!12月10日と17日にです。

コメント一覧