記事一覧

トップ > SUNSUN通信講座 > なべちゃん&えとちゃん講師

なべちゃん&えとちゃん講師

ファイル 258-1.jpg

昨年に引き続き、支援技術の講師を引きつけることになった『なべちゃん』!
前回は小学生が対象でしたが、今度は高等部の学生。それも新しく八雲に来た仲間で、まだ支援技術のことをよく知らない学生に講義をすることになります。
今日は担任の先生との初の打ち合わせ。今回は心強い後輩『えとくん』と協働での講義。シラバス作りから一緒に、どうしたらよいかと練りに練っていました。

お願いされた授業は2コマ。
「もっと、自分たちの身の回りのことをしってほしいし、自分たちもそうだったけど、ちょっとしたあたりまえになっていること、例えば、病院での決められた時間のことなど、しょうがないとあたりまえに思わないで、かんがえてほしい」と、なべちゃん。

担任の先生からは、「先輩である、みんなから、話してくれることで、いろんな影響があると思う。貴重な時間なので、ぜひよろしくお願いします!」とのこと。

コメント一覧