記事一覧

トップ > SUNSUN通信講座 > なべちゃん&えとちゃん講義の感想をもらいました

なべちゃん&えとちゃん講義の感想をもらいました

ファイル 274-1.jpg

今日の話で、もっとも勉強になったことは何ですか?
・パソコンに目の悪い人のための機能がついていたこと。
・目が見えないから、周りがどうなっているのか、わからないから、何を気をつければいいのか、こわいことが多い。
・目がみえないと、こんなに怖いということがわかった。
今日の話で、特に面白かった内容は何ですか?
・視覚障害者になったと仮定してアイマスクをかけて体験したこと。
・音で導いてみたところ。
・パソコンで目の悪い人が使う機能が絵を描くときにも使われること。
卒業生の講習会はどうすればもっとよくなると思いますか。考えを書いてください。、
・棒かスティックを使って、周りを探りながら動いてみたかった。
・もう少し、声が大きくてもいいと思う。
・もう少し、ゆっくり話してもいいと思う。
・実際に体験できるというのはいいことだと思う。このまま続けて欲しい。
卒業生に一言!卒業生が行なった二回の講習会の感想を書いてください。
・二回も講習会をしてくれてありがとうございます。
・機会があれば講義をしてほしい。
・「卒業生が何をしているのか」と書いた、意見を使ってくれて、ありがとうございました。
・目の見えない人がどういうふうに歩いているのかの話がわかりやすくてよかったです。

コメント一覧