記事一覧

トップ > SUNSUN通信講座 > かなっぺのO

かなっぺのO

 こんにちは。「かなっぺ」と申します。
 T先生から「コミュニケーションが得意そうだから、それについて書いてー」とお話をいただき、軽いノリでOKしてしまったものの、いざ書こうとすると色々考え込んでしまって筆が進まず…ですが、徒然なるままに書いてみようかと思います。
 「コミュニケーションが得意そう」と言われることの多い私ですが、実際は人見知りだし、基本的に受け身だし、会話の最中にちょっとシーンとなるとパニくるし…「得意」と言うには程遠いのが現実だったりします。
 そんな具合ではありますが、自分なりに心がけ…というか、こうするとスムーズにお近づきになれるかな?というキーワードがいくつかあるので、今回はそれを書いてみたいと思います。

①人に対する好奇心(出会いに対してわくわくする気持ち)
 誰かと出会うたびに、「この人はどんな人なんだろう…?何が好きなんだろう…?」という感じで、どんな人とでもまずはお近づきになってみたいと思っちゃいます。その後の発展はあったりなかったりしますけど…こればっかりは縁ですかね(笑)。
続きを読む

コメント一覧