記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > コレスペハローワーク > コレスペハローワーク番外編「私の職業です!」

コレスペハローワーク番外編「私の職業です!」

皆さんは理学療法士(PT)という職業を知っていますか?僕たちの訓練を行ってくれる人達です。今回は「好きなタイプはビールのようなコクとキレ」と話す、理学療法士である『ゆうき先生』に理学療法士について尋ねてみました。

どうして理学療法士になろうと思ったんですか?
ファイル 304-1.jpg「うーんとね。私が高校一年生のときかな。担任の先生が紹介してくれてね。最初から人が見える仕事がしたいと思っていたんだよねそれと、ずばり一人で暮らせるぐらいのお金を稼ぎたかった!(笑)理学療法士のことを調べて、一番始めに見た本が小児リハビリの本!・・・だから、正直言ってどんなことをするのか深く考える間もなく理想と想像だけで決めちゃった。そして通った学校は家から通える専門学校。近いのが一番!」

続きを読む

コメント一覧