記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 A班

へたれ自慢研究会 A班

ファイル 478-1.jpgファイル 478-2.jpg

さて、今日の話題は、「抱え込み症候群」について。
みなさんも。、やらなきゃいけないと、つい無理してしまってつらくなってしまうことってありませんか?今日の話題はそんな話。


・悩み事があっても相談できない。
・はずかしい。
・それでついつい抱え込んでしまう。
・本当はやりたくないけど、しかたなくストレスになってしまう。
・それでも成し遂げた時はうれしいが、挫折してしまうことも。
・もっとストレスを感じる前に、つらいことを打ち明けられたら楽になるのに。


メンバーからも、「でも達成感ってあったの?」「あっ僕もそう。弱みを見せたくないんだよねー」など。ちょっとずつ言える場になりつつあります。

コメント一覧