記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班(ボンズ)

へたれ自慢研究会 B班(ボンズ)

ファイル 479-1.jpg

B班のチーム名は、ボンス(仮)。。
今日の話題は、『がんこ症候群』について


・自分の考えに固執してしまう。耳に入らなくなる。
・それでも、他人と話すことで切り替えられることもある。
・自分のことがわかってもらえない。。。けど、自分ではそれがわがままだと感じている。
・そのときの怒った感情は、後になって惨めな自分であることに気づく。そして沈んでしまう。。

メンバーからは、時間の置き方が議論の焦点に。。。


A「僕だったら、時間をおいて、そのことを風化させる。無かったことに。。そして、悲劇のヒロイン化していくんだよなー。」
B「悪循環・・・(笑)
A「自虐的(^_^;)」C「自ギャク的だったら、楽なんだけどねー」


D:「質問なんだけど、わかってほしい相手から、寄ってきたらどうするの?」
AB:「えーー。逃げる。避けるーーー(@_@)」
D:「僕はチャンスだととらえるよ。関係を修復するきっかけ」
ABC:「ほーーーー。大人だ!」
D:「私は数度はチャレンジするけど、それでもだめだったら殻にとじこもっちゃうなー。(~o~)」
ABD:「ほーーー。平行線だねー」
E:「チャンスととれるか、逃げてしまうか。。同じ状況でも関係の取り方はそれぞれだねー」

コメント一覧