記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

ファイル 535-1.jpg

へたれ自慢研究会B班は、ボンズ→だきょうクラブ→改め、本日は、『ダメンズ』に!

本日のテーマは、「ご都合主義」

・いろいろと考えたあげく、甘えん坊、わがままであり、自分のことしか考えていない。
・つまり、最悪の自己中。偽善者。
・楽太郎さんかな。

今日は思わぬところから、話の展開に。。

A:「僕はそうは思わないな」「悪ぶって、みせているだけな感じがする。」
B:「ふーーん。あるかも」
A:「そう思って自分を落ち着かせている。」「自分はよい子ではないと」
一同:「おーーー深い」
C:「反抗期の子供?(>_<)
一同:「(^o^)(^o^)」

B:「うーーん。ひねくれものだからな」『相談するけど、否定する。」
ファイル 535-2.jpg
C:「みんなは、自分のことどう思う?」
A:「3」B:「3」
D:「僕は、2.5」
一同:「低い!」
C:「そうだね。自分が嫌いだと、ほめられても、そうは思えないよね」

A:「ひねくれって、アピールなんじゃない?」
C:「お!アピールターイム。タカさーーん。チェック!!」
(この台詞は、20代にはわかりませんでした。。。(T_T)」

A:「演じている?」
B:「うーーん。キャラをつくっちゃっている。」「いろんな自分がいる」
ファイル 535-3.jpg
C:「どっちが自分?どっちでありたい?」「悩むよねー」
A:「ご都合主義というよりは、変身体質。。仮面なのかな」

今日の話は内容が深く。この後、西洋哲学と東洋哲学の違いにまで話は展開していきました。


コメント一覧