記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 A班

へたれ自慢研究会 A班

ファイル 547-1.jpgファイル 547-2.jpgファイル 547-3.jpg

本日は、コレスペ夏期講習の拡大版でお届けします!

さて、今日のテーマは、「コトバのそうじき」
B:「そうじきと聞いて、どんなイメージを持ちますか?」
A:「何でも吸い込む」

B:「その通り!さて、Cさんはというと。。」

・人の意見に流されやすい。
→自分の意見と人の意見が混ざっちゃう。。。
・人の意見の方が、当たっているのかなー。他の人も、やっているから、やっぱりそっちの方がよいのかなと思ってしまう。。。

D:「コトバのそうじきって、あんまり、へたれっぽくないよねー」
一同:「(*^_^*)」
E:「スポンジってのは?」
B:「いいねー。では、改名:スポンジボブ(笑)」

F:「海の上でいるって感じだよね。イカダで、漂流している感じ。」
C:「あー」「うーーん。怖くなる。うまくいくかどうか。」
B:「なんで?」
C:「失敗したらどうしよう。だとか、人の目が気になったり、何やってるんだよっていわれたりするのかと。。」「他の人を否定できないんだよね」

B:「じゃあ、ひひひ、これから、殺人をしてやるーー」
C:「さすがに、それは、だめだって!」

B:「いい人って、どんな人?」
・謙虚な人
・話を聞いてくれる人
・親切な人
・にこにこしている人
・気が利く人
・困っている時、一緒に考えてくれる人

B:「それって、まさに、Cだよねー(^_^)」
一同:「はっは。(*^_^*)」

F:「人のことは、話ができるけど、自分のこととなると、うまく、自分を見つめられなくなるんだよねー。」
G:「それって、本質かもね」

今日の話題は、学生を加えて、このへたれ自慢研究会が、そういった、へたれを話してもいいんだ。という空気を感じてもらえたんじゃないかな?

次回は、3Bの「ずみさん」と、ホッケー名人の「しゅんすけ」さんがテーマを提供してくれるよ(^-^)

コメント一覧