記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

ファイル 548-1.jpgファイル 548-2.jpgファイル 548-3.jpg

今日のテーマは、「意地っ張り症候群」

・つい、大丈夫だよっていってしまう。。へいきだよってね。
・とにかく素直じゃないんだよね。私にとっては、ひきとめてのサインが『大丈夫!』

あと、「かまってほしい症候群」もあって、寂しがり屋。

この後、いままで一番盛り上がったようで、我も我もと、同じ境遇だと、発言がみられることに。。

A:「悩みを人に言えない。自分で解決しようとする。」
B:「うん。見せたくない。。。知られたくないんだよね。」
C:「自分が崩壊する感じ。。」

D:「良く思われていたよね。周りのイメージが自分をつくっていて、壊すのが怖い」

話を聞いていると、良く思われていたい、自分が壊れるのが、怖い。。。このあたりが、意地っ張りなところのカギなのかも。。。

コメント一覧

いっち 2009年08月02日(日)18時39分 編集・削除

かまってほしい症候群