記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

ファイル 625-1.jpg

今日のテーマは、ビッグマウス(^◇^)

A:『すぐ、見栄をはっちゃうんだよね。できなくてもできるって言べれるっちゃうし。』
B:『A君と逆だなー。僕はできないことは絶対にやらない。やったとしても変なプレッシャーがかって逃亡しちゃうけど。。。』
C:『僕は最初に仕切るとこまではするけど、具体的にはやらないことが多い。集団がメンドクサイ。』
A:『なるほどねー。僕はビックマウスでホントに困ってるんだ。できないこともできるって言っちゃうから、できなくても人に相談できないし。最終的には結局できなくて人との付き合いを失くすんだ。。。でも、集団に入りたくてまたビックマウスになる(**)』
D:『悪循環だねー(^^;)でも、ビックマウスになるのは人の気を引くためなのかな。』
A:『そうかもしれない。自分を変えたいけど出口が見つからなくて、結局ビックマウスになってるのかも。』
D:『悪循環を断ち切るにはどうしたらいいんだろう。』
B:『ビックマウスになっても、できなかったときに誰かに相談できたら(解決法が見つかって)いいのかなぁ。』
C:『しゃべれる仲間を作るのって大切かも。つまったときは1人で悩まないで相談する!これってすごく重要なことだよね』
一同:『うーーん。そうかも。』


今日も、悩みつつへたれは深められていきましたー。

コメント一覧