記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

今日のテーマは『逃避癖。。。症候群』です。



A:『なんだかんだで逃げてしまうことが多いんだ。今も逃げ出したい。。。自分の1番弱いところだと思う。。。(**)あと、最近の話なんだけど。。。まだ、実際に信用は失ってないけど、信用を失うようなことをしてしまったんだ。どうしたらいいんだろう??』
B:『例えば、どんなことなのー?』
A:『他人から頼まれたり、自分から始めたことでも、自分の容量を超えると周りは火がついてるのに投げ出しちゃうんだ。』
 『引き受けたことが出来なくて、かくして結局できなくて投げ出して風化するのを待ってまた、引き受けて。。。って感じ。同じことを繰り返す(**)』
C:『投げ出す前にある程度コレスペメンバーに話すことはできないの?コレスペってお互いを補う場所だよね?』
A:『なんで相談できないのか自分でも分からないんだ。』
D:『できないことは悪いことじゃないよ!』
C:『話してくれないと分からないこともいっぱいあるし、たぶんA君自身も分からないままだよね。』
A:『そうかも。人に相談できたらなにか解決の糸口になるかもしれないよね。でも、そこを自分はめんどくさがるんだと思う(**)』


ここまで、話して時間がきてしまいました。次回、『なぜ、逃げるようになってしまったのか?』引き続きA君の話を聞きたいと思います。
『ホントは逃げたくてしかたなかったけど、来て話ができてよかった。(^^)』
少し、スッキリした顔で帰ったA君なのでした。

コメント一覧