記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会B班

へたれ自慢研究会B班

今日のへたれはA君。午後のアダルトチームではこんなことが
話されていました(^^)



A:『説明が上手くできなくて誤解を受けてしまうことがあるんだ(**)
  誤解をとくのが面倒で、人に相談せずに好き勝手やっちゃうんだよね。
  その結果、意見が食い違っってぶつかるんだ。。。なかなか伝わらない。』
B:『う~ん。僕らってそんなことよくあるよね。じゃあ、なんで誤解されないように
  伝えれないんだろう?』
C:『相手に伝わる表現ができていないのかなぁ??』
D:『僕は自分って表現力が足りないかもって思うことがあるよ。(@@)』
C:『人に何かを伝えるときには相手のことを考えなきゃいけないよね。
  難しいけど。。。』
B:『僕の場合なんだけど、僕は相手に何を伝えて良いのかわからなくなって
  自分自身が混乱してわからなくなるんだよね。』
D:『それってわかるかも(^^;)』
A:『僕もあるな。』
B:『自分自身が整理できていないことってあるよね。だから、図にしてみるといいって
  聞いたことがあるよ。ちなみに僕の場合は伝えたいことを紙に箇条書きにして
  書き出すって作業をしているよ。』
A:『なるほどー。それはいいかもしれない。』
B:『なんだか、毎回みんな同じような悩みを持ってるなーって思う。共通した
  僕らの取り扱い説明書ができそうだね。w』


すぐとなりの人が同じような悩みを持っている。じゃあ、どうしたらいいのか?
一緒に解決方法を探ってみた今日のへたれでした。

コメント一覧