記事一覧

トップ > へたれ自慢研究会 > へたれ自慢研究会 A班

へたれ自慢研究会 A班

ファイル 690-1.jpg

本日は前回に引き続き、上半期の総括タイム。
自分のテーマを披露してもらいました。
そうそう、飛び入りゲストとして、今週から実習が始まった『ひとみ』さんと、目の大きさが特徴の『むかいくん』が参加。

・「考えすぎ症候群」
・「口ばかり症候群」
・「意見をもとめられても。。症候群」
・「口べた症候群」
・「抱え込み症候群」
・「あいまいみー症候群」

後半は、口べた症候群のAさんから。

A:「バイザーから何をと聞かれても、あれも、これもと喋ろうとして、焦ってしまう。そして自分のいいたいことが伝わっているのか?不安になる。。」

B:「それって人によるものなの?」
A:「あっ。たぶんそう。私、緊張するほうだから。。自信がないのかも。。」
ファイル 690-2.jpg
C:「久々登場。すきぐらふ。(^o^)」「さて、この半年でみんな変わったかな?」
A:「私は、2」
B:「僕は、2」
D・E・F:「3」
G:「うーーん。3か4」

C:「ほー。少しは変わったかな。」「最近、どんなことで褒められた?」
B:「うーーん。僕は、褒められても、なんてその後答えてよいかわからない。。」

この後は、褒められた後のリアクション大会になりました。
でも、どうやら、自分に自信がないほど、素直に、褒められてもうれしいと思えないのかな?という感想を持ちました。

コメント一覧