記事一覧

トップ > 来訪 > 梶谷さんいらっしゃーい。

梶谷さんいらっしゃーい。

ファイル 712-1.jpgファイル 712-2.jpg

毎度、おなじみ、筑波の梶谷さんです。

本日より、人間工学実験の本格開始。
数名の方を対象に、スイッチの使いやすさのテストがはじまりました~。

話の中で、「これからは、新しい何かの道具というのは、あまりないのでは?それよりも、これまでの機器の効果測定をしたほうがよいのでは?」

「支援技術は、曲がり角にきている、これからは、利用の科学。人の生活の中でどのように利用されていくかの支援が必要とされているのでは?」

入所の彼らを交えて、どんな機器活用が必要なのか、話に花が咲きました。(^_^)v

コメント一覧