記事一覧

トップ > 来訪 > 梶谷さんいらっしゃーい。

梶谷さんいらっしゃーい。

ファイル 739-1.jpgファイル 739-2.jpg

つくばの産総研の梶谷さんが来訪。
今回は二日に渡り、研究実験でした。コーディネーターにあたるのは、『よしゆき・なべ・えと』の福祉機器研究に携わる3名。

早速、梶谷さんからは、「これからの技術」に対しての質問がありました。
「これからますます、繋がるという技術が進歩していくと思う。特に、物と物が情報を交換できるようになるんだけど、僕は、繋がっていくことが、どんな幸せになるのかが、イメージできない。みんなはどう?」

いきなり、難題!

さて、どうする?(*_*)

コメント一覧