記事一覧

トップ > 未分類 > へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会 B班

へたれ自慢研究会を始め、早いことで半年がたちました。
今年最後のへたれは、研究会の感想を話すことにしました。

A:「なんだかんだ自分のへたれがわからなかったかも(**)
  でも、このメンバーに打ち解けて色んな話ができたのは
  本当によかったと思う。」

B:「僕は、なんとなく自分の欠点が見えたよ。そのことが、
  今やってる取り組みに生きてるような気がするよ。」

C:「この空間で話すことがとても居心地が良い。みんな
  同じような悩みを持っていることを知って安心した。
  今後は、もっと自分を突きつめたいな。」

D:「普段、話すことがないことを聞いてもらえるのでよかった。
  まだ、慣れない部分もあるけど。。。」

E:「最初は自分の話をするのが、恥ずかしかったけど。。。
  聞いてもらうことでスッキリしたり、解決できたりするの    で、よかった。他の人にもアドバイスができるように
  頑張りたい!」

半年間、研究会で話をしてきましたが。。。同じような
悩みを持っている人がたくさんいました。
研究会は身近な相手を知るよいきっかけになったのでは
ないでしょうか?

コメント一覧