ホーム > ニュース> JESU 岡村会長が来訪!

JESU 岡村会長が来訪!

一般社団法人日本eスポーツ連合の岡村会長が八雲に来訪!!(^o^)
eスポーツは、性別・年齢・体格そして、障害の区別なく、一緒の土俵で競えるスポーツです。今はまだ、国内でのeスポーツの認知度をあげるための取り組みを進めている最中。今後、裾野をより広げるために、JESUとしても、障害をもつかたが、実際にどのようにeスポーツに取り組んでいるかを、この目で実際に見なくては話にならないと、遠いところ、足を運んでくれたのこと。
いやー。嬉しいですね。(*^^*)
ちょうどこの時は、若手チームが、リーグ・オブ・レジェンドの練習中。
いろいろな工夫をみていただけました。
「まずは、認知度を高めるためには、みなさんが、公の大会になんらかの形で、参加して皆さんに知って貰う必要がある。」と、アドバイス!

岡村会長は、あのぷよぷよで有名な、(株)セガホールディングスの社長さん。ということで、後半は、ぷよぷよ対決。今回対戦するのは、eスポーツ部の代表の吉成さん。
30分ほどの時間を10試合。勝敗は。。。。
「暑い!」と上着を脱ぎの白熱した試合になりました。

なんでしょう。男同士、拳をあわせると、お互いのことがよく分かる!?感じ。最後は、「日本のe-スポーツ発展の為に共に頑張りましょう!」とエールをもらいました。
私たちも、工夫さえすれば、一緒に楽しさを共有できる機会を持てる。
そんな当たり前のことを、伝えていくために、これからも精進したいです。
岡村会長ありがとうございました!

ゲーム esports 2019-06-12 13:10 この記事のURL1


ページのトップへ戻る