ホーム > ニュース> 任天堂スイッチで、ボタンの変更が本体できるようになったよ!

任天堂スイッチで、ボタンの変更が本体できるようになったよ!

Nintendo Switchの本体更新バージョン10.0.0から、コントローラのボタンの割り当て変更機能が追加されました。
これまで、PlayStation・Xboxでは、同様の機能がありましたので、待ちに待った機能追加となります。

ボタンの変更の方法は?


home画面→設定→コントローラーとセンサー→ボタンの割り当てを変えるに設定項目があります。

変更するで、設定画面に。

ここで変更したいボタンを選びます。

変更ボタンの候補がでますので選択します。

図の例では、上方向キーをホームボタンに変更しました。できあがりボタンで決定です。

ジョイコン以外のProコントローラでも設定できます。

Proコントローラでも設定の変更方法は同じです。

ボタン以外に、アナログジョイスティックの変更も可能です。

設定したボタンは、お気に入りボタンを保存するで、5個まで記録できます!

どんな風に使うの?


マリオカートデラックス8では、Lボタンにアイテム・Rボタンがドリフトボタンです。この側面ボタンが押しにくいので、Yボタンにアイテム、Bボタンに、ドリフトボタンにしてみました。

ゲームボタンの入れ替えで、重い本体をもたずに置いてプレイできるようになります。

ゲーム 2020-04-15 13:32 この記事のURL1


ページのトップへ戻る