記事一覧

トップ > 支援機器 > iPodtouch5 で写真を撮る!

iPodtouch5 で写真を撮る!

でましたねーーーー。(^^)
iPodtouchのニューバージョン。
病院でも、携帯まではいらないかなという面々も、iPodTouchを持っている方も実は多いんです。

いろいろとリニューアルされたところ満載ですが、特に写真機能が強化されたところ。ようやっと、普通に使えるものになりました(^_^)v

おまけに、ボリュームボタンでシャッターがおせるというじゃありませんか!そこで、写真をとるための方法をいくつか考えてみましたよ!

1.シャッターボタンを使ってみよう!
ファイル 1169-1.jpg ファイル 1169-2.jpg
おなじみの「テコ」をつかって撮ってみました。意外といけますよ!

2.イヤホンのボリュームリモコンを使って
ファイル 1169-5.jpg
イヤホンに付属のリモコンを使う手もありますねー。
それと、これに関連した製品もいくつかあるようです。
・シャッターリモコン
http://item.rakuten.co.jp/century-direct/n0-05150/?scid=af_ich_link_txt
・iPhoneケース型
http://www.appbank.net/2012/06/27/goods-books/428195.php
・シャッタースイッチ
http://gizmon.com/ja/gizmon-ica-remote-shutter/

3.これは便利アプリをつかった音声認識
ファイル 1169-3.jpg ファイル 1169-4.jpg
https://itunes.apple.com/jp/app/osnap-voice-enabled-camera/id476970333?mt=8

無料アプリです!
「すー」「つー」というと、シャッターが押せます。
これっておもしろい!
手ぶらで「つーーー」で”カッシャ”(*^_^*)

試しましたが、滑舌が悪い場合でもほぼ可能
是非試しては?
紹介記事
http://applogy.jp/2012/03/14/osnap-voice-enabled-camera/

トラックバック一覧

コメント一覧