記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > DJ上口ほえる

DJ上口ほえる

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpg

もう数週間の臨床実習期間を残すばかりとなった上口さんに依頼です。今度の交流会で一緒にジョイントしてもらえませんか?
と、在校時からDJに興味があった、とおるくんからの、熱いラブコール。
そんな機会を逃すことはないと、本日は高等部で”生のDJをみよう会”が行われました。

音楽を聴くことがあっても、自分で演奏は無理かなと思っていたみんなも、DJ上口の説明で、”おもしろそう””やってみたい”興味津々の様子。

「僕自身、楽譜も読めないし。音楽の基礎のことなんてわからない。ただただ、こんな感じかなっていう、ノリで曲が作れてしまう」

音楽は感じること。難しく考えずに、チャレンジしてみては?

コメント一覧