記事一覧

トップ > 支援機器 > 私の福祉支援機器開発プロジェクト

私の福祉支援機器開発プロジェクト

ファイル 20-1.jpg

「自分で福祉機器を作りたい。」そう話す”ひろゆきくん”は、好奇心旺盛でどんなことにも興味をもつ長所の持ち主!!昨年の総合的な学習の時間では、「私の福祉支援機器開発プロジェクト」で、「消灯台から、どうやっておやつをとろうか?」と、実に独創的なアイディアで検証しており、プレゼンテーションでは聴講していたOTの学生をうならせていたほどです。
 プレゼンテーション資料:ファイル 20-2.pdf

2年目となる今年は、矛先を外に求めます。
札幌リハビリテーション専門学校の作業療法士科の先生との協力でOTの学生さんとのコラボレーションを進めることになりました。
彼が必要とする支援機器をOTの学生さんに提案し、様々なアイディアを学生さんからいただいて、彼が実際に試しながら評価するというものです。
名付けて、福祉機器コンテストbyひろゆき!!

またまた、おもしろいことになりそうですよ(^_^)v

コメント一覧

shachihoko 2007年09月27日(木)15時19分 編集・削除

ぜひがんばってほしいと思います!
今の自分のためにも、これからの自分のためにも!!