記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > 履歴書って?

履歴書って?

ファイル 206-1.jpg

「履歴書を1ヶ月以内に提出してください。」
東京大学先端科学技術センター中邑研究室の支援で在校生・卒業生の就労支援が始まりました。合格したのは4名。それぞれに、履歴書の提出が求められました。
でも。。。
「履歴書ってどうやってかくんだー(@_@)」
インターネットで検索しながら悪戦苦闘。
「先生?写真ってどうすればいいかな~」と合格者の一人『たかし』くんからの質問。。
「私が試験を受けたときには写真屋に撮りに行ったよ。やはりプロのカメラマンだと見栄えもいいし、相手への印象も変わるしね~」
「そっか~。カメラを取るのが上手な先生って誰かなー。○○先生?」
「写真屋さんに撮ってもらう選択肢はないのかい(-_-;)」
このような調子ですが、こちらも一歩一歩のようです。

コメント一覧