記事一覧

トップ > 雑談 > 今年も残りわずか。。。

今年も残りわずか。。。

今年も残りわずか。。とはいえ。まだ2ヶ月間あります。まだまだやり残したことはありませんか?

みんなに、何を目標としますかと尋ねたところ返答はさまざま。
・英語授業
・電動イーゼルの検討
・絵の応募
・福祉機器モニタへの参加
・カレンダー作成
などなどです。年賀状をやらなくてはのいっぺん通りだった昨年と違って個人の目標が変化してきているのがヒシヒシと伝わってきます。
ファイル 326-1.jpg
さて。いままで、このような話題で目標を訪ねても、「こんなことがやってみたい」と発言はあっても結局のところ実行にはいたらないか、最後まで完遂しないまま終わってしまうことがほとんどです。

マラソン選手の43.195キロ。長いですよね(^^;)
スタートから、ゴールだけを考え続けるのはプロの選手といえどもつらいそうです。一定区間ごとに、自分なりの小さなゴールを作っているんですって!(*_*)
その小さいなスモールステップが、気持ちと体力をゴールまで導いてくれるとのこと。

さあ、自分の目標のスモールゴールを決めませんか?
見通しをもつことが必要ですね。

コメント一覧