記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > みやぴー歓迎会

みやぴー歓迎会

ファイル 413-1.jpg

今春卒業を迎える『みやぴー』くんの歓迎会がコレスペで開かれましたー。(*^_^*)

面談形式で、迎えたメンバーは、3名。
さて、どのような話が交わされたのか。。聞き耳を。。

Q.「コレスペのイメージって?」
「仕事をやったり協力して活動している感じ。自分の可能性を伸ばすところかな・・・」
Q.「得意なことは?」
「イラスト!特に似顔絵かな。まだ練習が必要だけど、トレースもできます。」
「絵以外では。。。スティックづくりの「アイディア」を出したりするのが好きです。」
じゃあ。。苦手なことは?
「コミュニケーションが苦手。。です(~o~)。自分の思いを相手に伝えるのが苦手。(無理してしまう。焦ってしまう。。)」

→性格的なものは直せないけどね。。
→みんなで、チームでできることもあるよね。

じゃあ。「苦手」ではなく、作業的に現時点で「できない」ことは?
「自分のイメージや想像で絵を描くことが苦手です。」

やってみたいことはある?
「まずは似顔絵。人から注文をうけてみたい。」「後は、絵をいかして絵本を作りたい。想像して物語りをつくりたい。」「人の役に立ちたいです!」

こんな感じのやりとりが、繰り広げられた40分でした(*^_^*)

『みやぴー』からの質問も、みなさんの悩みはなんですか?と、
卒業を控えた彼だからの悩みにみんなが答える一幕も。。

期待の新人「みやぴー」でした(^^)/

コメント一覧

大西ライオン 2009年03月14日(土)21時31分 編集・削除

みやみーの面接は無事終わりましたでしょうかね。みなさんお元気そうで何よりです。自分は無事に進級をしました。今は国試の対策テストにむけて奮闘中です。
みやぴーへ
お互いこれからが頑張りどころであり楽しみどころだと思います。
常に笑顔でお互い趣味に勉学と楽しみましょう。