記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > 卒業後。。。その2

卒業後。。。その2

前回に続き、Tくんとのやりとりです。
さて、宿題はやってきた?なぜ、デザイン会社に勤めないの?っていう話題。
「うーーん。考えてこなかった。。」

では、前回のおさらい。
ファイル 619-1.jpg
学校を卒業するということは、この学生の役割がなくなるということ。毎日土日の生活だとどうだろうねー。
「うーーん。暇?」

うん。そうかも。でもね、正直あんまり考えられないでしょ。お腹がいっぱいの時に、何?食べたいって聞かれても、答えられないよね。それと同じで、今も、学生の役割で充実しているから、それほど、考えられないのかもね。
でもねー。今度は、お腹がすいたときに、「お腹がすきましたー」っていって、そこに、コックはいるだろうか?
それと、みんなの場合は、大衆食堂の料理人ではなくて、みんなのお腹を満たすには、三つ星レストランのシェフが必要なんだよね。

ここまでが、前回のおさらい。
続きを読む

コメント一覧