記事一覧

トップ > 紹介 > マジカルトイボックスをご存じですか?

マジカルトイボックスをご存じですか?

お母さんにとって、自分の子どもの可能性を形にしてあげたい。そんな思いは共通です。
「この子はどんなおもちゃが使えるのだろう?」
と、そんなふとしたきっかけで始まった集まりがマジカルトイボックスです。
マジカルトイボックスでは、障害をもつお子さんとご家族が中心となり、おもちゃ遊びの体験や作成、講演を中心としたイベントです。八雲でもお馴染みの畠山先生や中邑先生も協力しているようです。

遊びは、人の活動のすべての原点です。遊びを通していろんな興味を見いだしていきたいですね。コレスペもそんな”あそび”をテーマにしたところです。みなさん、遊びに来てくださいね。
http://www.magicaltoybox.org/