記事一覧

トップ > 進路(進学・就労情報) > 卒業後。。。その4

卒業後。。。その4

本日もTくんとの、卒業後の話。
卒業後は、コレスペで活動したいというTくん。選択肢がないから、コレスペという返答に、何故?と話をすすめています。

前回の質問、「なぜデザイン会社で働けないと思うのか?」の続き。
*******************************
さて、宿題は?
「うん。疲れていても、会社で勤めると、働かなければいけないから。。」


ほー。ぼくも疲れているよ。でも、仕事をしている。そんなこと言っていたら普通、大丈夫ちょっと休んでがんばってって、言われるか、もしくは、”クビ”だね。(*_*)
「(T_T)」

でもねー。それでも、あなたに働いてほしいって言われたらどうする?
「でも、体調を崩して、休んでも、治りきらないうちに続けて働けないし」
そうだね。Tくんは、最近夜間に、呼吸器をつけたって話していたよね。昨日も6時間授業で体育の後、「疲れたー(~o~)、ベッドに横になりたい」って話していたけど、以前と比べて体調は?
「うー。。ん。疲れやすくなったかも。。」
続きを読む

コメント一覧