記事一覧

トップ > 雑談 > ひさびさに。。

ひさびさに。。

ファイル 630-1.jpgファイル 630-2.jpg

6校時目の授業に少しだけ、おじゃましてきました。

高等部B組では、自立活動の時間で写真をとっていました。早速、僕らも、ハイチーズ。
普段病棟で、出会う彼らとはまた別な雰囲気です。

A組では、なにやら、制作物を極秘にすすめていました~。

担任の先生から「この絵をみて、みんななら、いくらで買う?」との質問に対し、
「うーーん。却下です(^^;)」とのこと。

キャラクターものの絵をポストカードにして、売るのは、どこでうるのか?誰を対象にするかが課題となってきます。
そこで、我らが『おさむ』くん、曰く、「絵だけでなく、言葉があったらどうだろう?」とのこと。

いっぱい描けば売れる物でもありませんから、自分たちのできることを、どのような戦略で伝えていくか?
つまり、他者にわかりやすい存在になることが、コレスペのコンセプトなんだと、先輩の背中をみて思いました。

コメント一覧