記事一覧

トップ > 紹介 > なべの観察日記

なべの観察日記

ファイル 880-1.jpg

本日の『なべちゃん』は、「たむたむ」さんの油絵に興味津々。
・油絵の描き方は、どのような経過をたどって、今この形なんだろう?
・筆のスプリントは、変形防止のためについているんだろうか?
・筆を動かす範囲と、キャンパスはどんな感じなんだろう?・・

といった形です。
彼になぜ、「たむたむ」さんに注目したかと聞いてみると・・
「うーーん。どのような動きなのかをみることによって。今後、動きが変わったときに、どう工夫したらよいかわかるかなと思って。」とのこと。

本日の彼のデイリーノートには。。
「いろんな知識を得て、気づくことが多くなってきた。これからも勉強していくことで、当事者が支援者になりえるんだなと思った。」とのこと。

トラックバック一覧

コメント一覧