記事一覧

トップ > 2008年12月11日

『おさむ』講義当日!

ファイル 347-1.jpgファイル 347-2.jpgファイル 347-3.jpgファイル 347-4.jpg

お疲れ様~。今日の講義は、終始笑い声が絶えない、いい雰囲気の45分でした。帰りのホームルームでも、講義の話題が中心でした。(^_^)v 「歩けなくて、車椅子の時にどう思った?」「運動会をどう思ってた?」など、クラスメートとも、普段は、話さないことを共有する時間になりました。なかには、『ぼくは。。』と、あまり意見を言わない生徒も、積極的に輪に参加する姿があり、これまた一同驚きでした。 通してみると、みんないろんな気持ちを抱いて現在にいたっていることがわかりました。 人の話には大きな声で、相づちをうつわりには、自分のことでは、小さな声になってしまう事も。。。(*^_^*) 『みんなも同じことを考えているんだ』と感想を述べている方が印象的でした。 3回シリーズの一回目。次は、どんな形で深めていけるのか今から楽しみです。まずはお疲れ様でした。